お試しで高麗人参を摂取しよう!

サプリメントをはじめて購入する場合はお試しをオススメ

はじめて高麗人参を購入する場合は、お試し製品をお勧めします。

高麗人参の製品には生や乾燥、サプリメントなどの種類があります。
生や乾燥の製品にはお試しはありませんが、サプリメントの場合はお試し製品があります。
ここでは、お試し製品をお勧めする理由や利用方法について説明します。

お試しを勧める理由

人によっては体質に合わない場合がある

高麗人参は健康食品なので誰でも摂取できますが、人によっては体質に合わない場合があります。
高麗人参は高価なので、まずは安価なお試し製品で体質に合うかどうかを確認することをお勧めします。

高麗人参を摂取すると、人によっては、

・下痢
・胃痛
・胃の不快感
・動悸
・息切れ
・発疹
・頭痛
・便秘
・肌の痒みやピリピリした感じ
・血圧の上昇や下降
・トイレの回数の増加
・目ヤニや鼻水がでる

などの症状がでる場合があります。

これらの症状が出る場合は、「好転反応」か「体質に合わない」かのいずれかの可能性が高いです。

好転反応は、東洋医学で用いられる用語で、メンケン反応ともいいます。

好転反応は、初めて行う治療がよい方向に向かうと、身体がその変化に対応できず、一時的に体調が悪くなる場合があることをいいます。

好転反応の場合は3日~2週間程度で症状は治まり、その後は回復に向かいます。
体質に合わなかった場合も同様の症状が現われますが、症状は回復しません。

ですので、転反応なのか、体質に合わないのかは、ある程度の時間がたって症状が回復するかどうかでしか判断できません。
好転反応の場合は摂取を続けることができますが、体質に合わない場合は中止するしかありません。
お試しの製品で、高麗人参が自分の体質に合うかどうかを確認すると安心です。

好転反応について詳しくはこちら>>

味やにおいをお試しで確認する

高麗人参には独特の苦味やえぐみがあるため、人によっては飲むのが難しい場合があります。
サプリメントの場合は、生や乾燥に比べて苦味やえぐみが緩和されています。
特に、カプセルは味やにおいが全くしないので、生や乾燥の高麗人参が苦手な人でも摂取できる場合があります。

しかし、味やにおいが大丈夫かどうかは個人差があります。
また、錠剤やカプセルは味やにおいはほとんどしませんが、摂取後ににおいが胃からあがってくる場合があり、それが苦手な人もいます。
ですので、まずはお試し製品で摂取できるかどうかを確認するといいでしょう。

どんなお試しがある?

お試し製品

高麗人参のお試し製品には、一週間~10日分を低価格、送料無料で販売しているものがあります。
まずは、高麗人参がどんなものかを確認したい人にお勧めです。

定期購入割引き

定期購入を申し込むと、初回は半額などの割引きを行っている製品があります。
お試し製品の期間では短すぎる、もう少し長く試したい人に、お勧めです。

ただし、商品によっては3カ月は購入しなければならない、などの条件があるものもあるので注意が必要です。
購入条件がない製品や、一定期間内であれば全額返金保証がある製品もあるので、商品のホームページなどでよく確認して利用することをお勧めします。

効果の有無はお試しでは確認できない

高麗人参は即効性はなく、効果が現れるのには1~4カ月ほどかかるので、お試しでは期待した効果が現れるかどうかは確認できません。
お試しでは、お試しを勧める理由で説明したように、

・味やにおい
・体質に合うかどうか

などを確認しましょう。
また、支払い方法の確認や疑問点などをメーカーに問い合わせて、対応が丁寧か、的確か、迅速かどうかなどを確認すると、後に長期間購入する際に安心です。

女性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 高麗美人
  • 高麗のめぐみ
  • 美建知箋ポリフェノール・生姜・高麗人参

男性向けメニュー

ランキング・体験談

公式サイト

  • 紅蔘の強健力(正官庄)
  • EDITALEX(エディタルEX)
  • 七宝人参

その他の情報