高麗人参飴はどんな人に向いている?
味を試してみたい人
高麗人参飴は、高麗人参はどんな味かを試してみたい人にお勧めします。
高麗人参には独特の苦味やえぐみがあります。
また、漢方薬の様な味やにおいがします。
これらの苦味やえぐみの感じ方は個人差があり、あまり気にならない人もいれば毎日口にするのは無理、という人もいます。
高麗人参は即効性はなく、毎日続けて摂取することによって効果を発揮します。
ですので、効果を得たい場合は、最低でも1~4カ月は続ける必要がありますが、口にするのが辛いと続けるのが難しくなります。
高いお金を払ったのに口にできないのはもったいない上に、続けて摂取するのが苦痛になり、摂取するのがストレスになってしまっては健康食品の意味がありません。
高麗人参を摂取したいけれども味に不安がある人は、まずは、高麗人参飴で自分に合う味かどうかを確かめると安心です。
いつでもどこでも摂取したい人
高麗人参飴は、仕事などで外出が多く、料理に入れたり水を用意して飲んだりするのが難しい人にもお勧めです。
生や乾燥の高麗人参は、料理に入れたりお茶として飲んだりして摂取します。
ですので、一日中外で働いている人や、料理が苦手な人は摂取するのが難しい場合があります。
サプリメントの場合は、生や乾燥の高麗人参を摂取するよりは手軽ですが、水を用意する必要があります。
その点、高麗人参飴は、いつでもどこでも気が向いた時に手軽に摂取できます。
安価な製品を求める人
毎月、生や乾燥、サプリメントを購入するのは金銭的に難しい人に、高麗人参飴はお勧めです。
生や乾燥、サプリメントの高麗人参は、製品によって差はありますが、品質の良いものを求めると高価なものが多いです。
高麗人参は、続けて摂取するのが大切なので、毎月ある程度のお金が必要です。
高麗人参飴なら製品によって値段差がありますが、一袋400円ほどから購入できます。
ですので、毎月、生や乾燥、サプリメントを購入するのは難しい人でも、無理なく購入できます。
しっかりした効果を求める人は生、乾燥、サプリメントがオススメ
高麗人参の滋養強壮や疲労回復をはじめとするさまざまな効果をしっかり得たい人は、高麗人参飴ではなく、生や乾燥、サプリメントで摂取することをお勧めします。
高麗人参は、有用成分のジンセノサイドの数や量が多く含まれているものが品質が高い、とされています。
ジンセノサイドは、
・6年根・・・6年間栽培されたもの
・紅参(こうじん)・・・収穫した高麗人参を皮を剥かずに蒸してから水分量が14%以下になるまで自然乾燥させたもの
に、多く含まれているので、6年根の紅参が一番高い効果を期待できます。
生や乾燥、サプリメントの製品は、信頼のおけるメーカーであれば栽培年数や加工方法が記してあり、品質を確かめることができます。
しかし、高麗人参飴は製品によって違いがありますが、栽培年数や加工方法などは不明なものが多いです。
また、高麗人参飴は安価で手軽に試すことができますが、一粒に含まれているジンセノサイドの量は生や乾燥、サプリメントの製品に比べると少量です。
ですので、高麗人参飴は、生や乾燥、サプリメントのような効果は実感しにくいです。
高麗人参の効果をしっかりと求めたい場合は、信頼できるメーカーの生や乾燥、サプリメントなどの製品を購入することをお勧めします。