高麗人参で元気を維持
最近何だか疲れが残っている、そんな感じはありませんか。
すっきり起きられない、身体が思うように動かない、という状態ならあなたの体が疲れているサインです。
日常生活にストレスが無いように過ごすのは大切なことですが、仕事からは抜け出しにくいものです。
特に働き盛りの男性は日々ストレスに悩まされているのではないでしょうか。
本来溜まってしまったストレスの発散には運動やたっぷりの睡眠が効果的ですが、どちらも激務に追われていると思い立っても出来ないことが多いのです。
仕事の終わりが遅い方は、睡眠時間もきちんと取れてないのではないでしょうか。
そこで、生活リズムの改善が難しい人には是非健康成分がたっぷり入っている野菜を摂取していただきたいのです。
その植物とは人参です。
でも市販されている通常の人参とは異なります。
通常の人参は鮮やかなオレンジ色ですが、疲れに負けない身体のために摂取していただきたいのは「高麗人参」なのです。
高麗人参は普通の人参ではありません。
朝鮮半島でたくましく育ってきた生薬なのです。
生薬とは漢方薬として古代中国や朝鮮半島で重宝されてきたものであり、日本においても徳川家が非常に重宝したと言われています。
高麗人参には自律神経を整えることが出来るサポニンが非常に豊富に入っており、参鶏湯のように鍋にしても美味しいですし紅茶に入れるなど煎じて飲む方法もあります。
疲れがスッキリ取れない人は、仕事の合間や食事に高麗人参を使用してみてはいかがでしょうか。
また、嬉しい特徴は授乳中の人が飲んでも問題がない、という点です。
女性ホルモンや男性ホルモンを刺激するような成分は妊娠中や授乳中は飲むことが出来ません。
しかし、高麗人参にはそうしたホルモンを左右する成分は含まれていないので、安心して飲むことが出来ます。
漢方の魅力を存分に生かし、辛いストレス社会を大いに乗り越えていきましょう。
自律神経も整い、前向きな自分を取り戻すことが出来ます。