高麗人参を錠剤で摂取
高麗人参には、生や乾燥の製品の他に、錠剤やカプセルなどのサプリメントもあります。
ここでは、高麗人参を錠剤などのサプリメントで摂取するメリットについて説明します。
高麗人参を錠剤で摂取するメリット
飲みやすい
錠剤やカプセルは高麗人参独特の苦味やえぐみがほとんどないので、高麗人参の味やにおいが苦手な人でも摂取できます。
高麗人参には、独特の苦みやえぐみがあります。
さらに、生には土くささがあり、乾燥には漢方薬のような味やにおいがあるので、人によっては苦手な場合があります。
錠剤やカプセルは、この苦味やえぐみ、漢方くささがほとんど感じられません。
特にカプセルは全く感じられないので、高麗人参の味やにおいが苦手な人にお勧めです。
手軽に摂取できる
錠剤やカプセルは、購入するとすぐに手軽に摂取できます。
生や乾燥の高麗人参は、そのままでは摂取できません。
摂取するために料理に使用したり、煎じたり、漬け込んだりする必要があります。
しかし、錠剤やカプセルはそのままですぐに摂取できます。
また、持ち運びも簡単にできるので、仕事先や外出先でも摂取できます。
ですので、料理が苦手な人、料理するのが面倒な人、外出が多い人にお勧めです。
安価な製品もある
錠剤やカプセルの高麗人参は、生や乾燥に比べると安価です。
生や乾燥の高麗人参は、製品によって値段に差がありますが、日本では、100グラム当たり1500円以上し、高いものでは2万円以上するものもあります。
その上、100グラム購入しても、料理に使う場合は一カ月分もありません。
錠剤やカプセルの高麗人参は、手軽なものでは3000円前後から購入できます。
高麗人参は、適量を毎日続けて摂取することによって効果を発揮します。
高価な製品を買い続けるのは難しい場合がありますが、錠剤やカプセルなら生や乾燥に比べると購入し続けやすい製品があるのがメリットです。
なお、錠剤やカプセルでも高価な製品もあります。
生や乾燥の高麗人参を買い続けるのが難しい人には錠剤やカプセルをお勧めします。
適切な量がわかりやすい
高麗人参は、適切な量を毎日続けて摂取することによって効果を発揮します。
しかし、生や乾燥の高麗人参は料理などに使用するため、適切な量がわかりにくい上に、決まった量を毎回摂取するのが難しいです。
錠剤やカプセルは一日に必要な量がわかりやすく、必要量を摂取しやすいのがメリットです。
購入の際に注意したいこと
高麗人参は、加工方法や栽培年数によって含まれているジンセノサイドやその他の有用成分の数や量が異なります。
また、偽物や品質の悪い製品もあるので購入の際には製品紹介のホームページなどでよく確認することをお勧めします。